忍者ブログ
Admin | Write | Comment
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手芸教室の生徒さんとkumiちゃん先生

キルティングビーの手芸教室、
ときめきニット小物 コサージュから始めましょう【手編みサロン amikumi】
のお話です。

「昨日、娘(さん)と喧嘩して、今朝も口きいてない!」
という、
生徒さんのお話があり、
全力で子育てをしてきた、お母さんの思いに感動(;_;)

kumiちゃん先生も一人娘のお母さん!
思いは、一緒!!
誰一人、平穏無事には、人生生きていけないのよね~。
涙あり(;_;)
笑いあり(*^。^*)
の2時間でした☆

お話しながら、編み物もちゃんと進んでますよ♪
PR

手芸教室の生徒さんの作品

こんばんは(*^_^*)

今日は、
キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
のお話です♪♪

ちりめんのカルトナージュ(裁縫箱)
全員完成!!
藍染ネコの藍ちゃんに続いて、
二つ目で、ボンドの使い方の練習と思って、
キット作ったけど、
ちょっと、難しすぎたかな~
と、心配しきり!
でも、みなさん本当に頑張って、
とってもきれいにできました☆

これからは、教室に通う時は、
携帯してね☆

キルティングビーの期間限定ショップの準備中

ショップ開催に向けて、
缶詰で、制作しています(>_<)

疲れてきちゃったけど、
ショップにおいで頂いた時の皆様の笑顔❤
を思い描いて頑張っています☆

手芸教室にて

昨日に引き続き、
キルティングビーの手芸教室、
てあみサロンamikumi
での、お話です。

編み物をしながら、
震災の時、
何に困ったとか、
何を食べたか、
というお話をして、
全く思い出せないこともありました。

忘れた方がいいこともあるけれど、
みんなで、再確認できたのは、
よかったです。

みんなでおしゃべりする
手芸教室は、
有意義な時間です。

手芸に夢中になっている時の顔

顔のシワのお話!!

キルティングビーの手芸教室、
てあみサロンamikumi
のお話です。

「夢中になって編んでいると眉間に縦ジワが入るのね」
と言ったら、
「縦ジワくらいならましよ!横ジワや斜めジワもあるわ」
と言うので、
大爆笑☆

ますます、シワが増えたかも(-"-)
  
Copyright ©  -- ビーちゃん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]