忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコの藍ちゃん完成 ~ちりめん細工【みわコレクション】~

キルティングビーの手芸教室、
ちりめん細工【みわコレクション】、
月1回コース木曜日の生徒さん達、

ネコの藍ちゃんが、出来上がりました(*^_^*)

赤トンボも可愛く仕上がり、
藍ちゃんのどこにとめようか?

と、悩んだあげく、
頭の真ん中に、
ブスッと刺した(>_<)

「耳と耳の間じゃ、窮屈じゃない??」
と言っても、
「いいんだも~ん!!」
だって(;_;)
全然、きいてくれない(;_;)

でも、自由で斬新な作品が、
数々出来上がる予感❤

でも、次は、カルトナージュ(←難関)
少しは、言うこときいてね~(^^)

↓生徒さん作品☆ネコの、藍ちゃんです❤





PR

わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】のビーちゃん

こんにちは☆

キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
ビーちゃんのお話です(*^_^*)

ただ今、財布型のおしぼり入れを製作中(*^。^*)
(教室では、ボンドを扱う作業も多いので、
各自おしぼりを持参して頂いております)

財布(おしぼり入れ)の口を開いて、
そのまま使えるので、とっても便利!!
旅行のお供や、
お友達へのプレゼントに☆

とっても、重宝します♪♪

でも、
生徒さん達、口金をつける最後の工程では、
日頃の逞しさからは、想像しにくいほど、
非力を装うのよね~(;_;)

「あっ、手が痛い(;_;)」とか
「力が入らない(+_+)」とか

そこでビーちゃんの出番!!

力ならなんぼでもあるー!!
この日の為に、いっぱい食べて蓄えているのだー!!

カルトナージュのお話①

キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
のお話。

上級編(?)の、
ちりめんでのカルトナージュ(裁縫箱)、
次回のお教室には、
みなさん出来上がる予定です☆

素晴らしい出来栄えなので、
後日、写真をご紹介できればと思います(*^_^*)

キルティングビーの手芸教室の生徒さん

6月24日の、
キルティングビーの手芸教室での、
お話です(*^_^*)

キルティングビーの手芸教室に
いらっしゃる生徒さんは、
皆さん、いつも、
さりげなく、
おしゃれ度が高め(#^.^#)

この日は、
涼しげな着物姿でいらした方がいて、
本当に、素敵でした❤
私も、もう少し、おしゃれしようっと!

わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】のお話 ②

こんにちは(*^_^*)

昨日に引き続き、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
のお話です。

ビーちゃん、
星空を眺めながら、宇宙を感じられる作品を作りたい!!

と、大きな野望に燃えています(>_<)

追伸:
皆様、ブログを見に来て頂いて、ありがとうございます☆
  
Copyright ©  -- ビーちゃん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]