忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしくお願いします!!

こんにちは(*^_^*)

キルティングビーの手芸教室、
ちりめん細工「みわコレクション」、
月1回コース、
木曜日の午前中に、
新しいメンバーが、
お二人加わり、
活気が増すと思います☆

初回から、
どしゃぶりの中、
( ↑この日はどしゃぶりでした(;_;) )
白石からも、ご参加頂き、
本当にありがとうございます(#^.^#)

月1回ではありますが、
リフレッシュできる楽しい時間にしていきましょう♪♪
PR

お茶の時間

こんにちは(*^_^*)

今日は、
キルティングビーの
手芸教室、
ちりめん細工「みわコレクション」
のレッスン終了後のお茶の時間のお話です☆

お菓子の下に引いた懐紙が、
可愛いと盛り上がり、

懐紙を三つ折りにし、
天地を祈って、
ポチ袋にしたり、
一筆箋にしたりする
アイディアを披露しあいました(*^_^*)

これからは、
バッグに、懐紙を入れて持ち歩くことに決定☆

いい女にまた一歩近づいた(#^.^#)

ちりめん細工【みわコレクション】 ビーちゃんより

こんにちは☆

今日は、
キルティングビーの手芸教室
みわコレクションの、
お話です(*^_^*)


各自、おしぼり入れや針刺し等、
順調に製作中。

いつものように、
このクラス❤

まるで、
仕事に来ているかのように真剣に、
脇目もふらずに、
作り続けて、
おしゃべりもしない(>_<)

ビーちゃんつまらなく、
たまらず、
三連休、奥会津に行った感動の
土産話をするも、
完全に無視され、
撃沈!!
(;_:)

自分の作業で手いっぱいなんだと思う。
でも、この時間が何とも楽しいらしい(*^_^*)

いっそのこと、
「職人育成コース」に
名前を変えようかな(*^。^*)

手編みサロンamikumi、kumiちゃん先生より その2

キルティングビーの手芸教室、
てあみサロンamikumi
の生徒さんのお話です♪

ある生徒さんは、初めてなのに、
大作のマーガレットを仕上げ、
上出来でびっくり(#^.^#)
↑私もうれしい☆

ある生徒さんは、細いモヘア系で、
疲れ目にも負けず、
見頃が編み終わったり
脇を綴じはじめたので、
よく見たら・・・
・・!!
なんと、裾のゴム編みの段数が、
違うではないか・・・
泣く泣くほどいたのでした(;_:)

頑張れ~(>_<)-☆

手編みサロンamikumi、kumiちゃん先生より その1

キルティングビーの期間限定ショップ、
手編みサロンamikumiに
お越し頂きました皆様、
ありがとうございました(*^_^*)

はじめてのショップで、
緊張の毎日でしたが、
色々な参考意見を頂き、
またまた、
作成意欲が湧いてきました(*^。^*)

さて、本題、
お教室でのお話です♪

「あ~段数わかんなくなったわ~」
「あ~目数が数えられない~」

そんな生徒さん達に代わって、
kumiちゃんの出番です!!

めがねをかけて、
せっせと数えている私って一体何!?
  
Copyright ©  -- ビーちゃん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]