忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手芸教室(ちりめん細工)月1回コース、スタート!

こんばんは(*^_^*)

今日から、
キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
月1回ちりめんコース、
午前も午後もスタートしました♪♪

みなさん、トールペイントやフラダンス他、
諸々、たくさんの趣味を既にされていて、
そのアクティブさに脱帽!!
そう言えば、他のコースの生徒さん達もみんな、
そう!(>_<)

凄いパワー!!

次回から、コッソリ吸いとろう☆☆☆


PR

手芸教室にて

昨日に引き続き、
キルティングビーの手芸教室、
てあみサロンamikumi
での、お話です。

編み物をしながら、
震災の時、
何に困ったとか、
何を食べたか、
というお話をして、
全く思い出せないこともありました。

忘れた方がいいこともあるけれど、
みんなで、再確認できたのは、
よかったです。

みんなでおしゃべりする
手芸教室は、
有意義な時間です。

手芸に夢中になっている時の顔

顔のシワのお話!!

キルティングビーの手芸教室、
てあみサロンamikumi
のお話です。

「夢中になって編んでいると眉間に縦ジワが入るのね」
と言ったら、
「縦ジワくらいならましよ!横ジワや斜めジワもあるわ」
と言うので、
大爆笑☆

ますます、シワが増えたかも(-"-)

カルトナージュのお話②

キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
のお話の続きです。

難関のカルトナージュ!
皆さん、カニでも食べているのかと、
思うほど、無言(>_<)

モクモクと作っていて、
おしゃべりもしてくれない(;_;)
楽しくないのかなぁ~(;_;)
と思ったら、

今日も凄く楽しかったぁ~☆
と笑顔(*^_^*)

ハッピーをありがとうごさいます❤

カルトナージュのお話①

キルティングビーの手芸教室、
わくわくと季節を先取りちりめん細工【みわコレクション】
のお話。

上級編(?)の、
ちりめんでのカルトナージュ(裁縫箱)、
次回のお教室には、
みなさん出来上がる予定です☆

素晴らしい出来栄えなので、
後日、写真をご紹介できればと思います(*^_^*)
  
Copyright ©  -- ビーちゃん日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]